FC2ブログ

enchant.js その1

nnk121112.jpg




仕事も一段落したのでenchant.jsをやってみようとせこせこ環境整備中。

んで、なんでもiPadでも快適にコーディングできるアプリがあるのだとか。
ちょっくらそっちも試してみようと思います。


ちなみに実験用に確保したサーバー。
http://zuki1125.web.fc2.com/
いつものように自己責任でどうぞ
スポンサーサイト



作ってみた その2

map.jpg

WinterVoicesというゲームをSteamで見つけたんですが、
そのマップ画面とかの雰囲気がすごいよかったので、前に作ったUIのアレ風で真似て作ってみました。

森の中の泉……という設定なんですが、見える……かな?
草やら水面やらは全部適当に拾ってきた写真をSaiで合成しました。
案外それっぽく見えるな……。Saiの使い方としては間違ってるような気もしますが。
左下の数値はダミーですが階層表示的な物のつもり。

水面のパースが若干おかしいのは気が向いたら直そう。

ついカッとなってやった……、制作予定などない

sexna.png sexna3.png

つい仕事の合間にやってしまった……。


説明しよう!
システムパーツフェチはUIを設計することでストレスを解消できるのだ!
ただし、設計したからと言ってゲームを作るかどうかは別だぞ!


それはさておき、洋ゲー風に作ってみますた。(タイトルは)
良い感じに錆が表現できてて俺ご満悦です。
しかも効果重ねかけで作っただけなので、超お手軽。多分アクション化可能。
ちなみにツールはPhotoShopCS3。無論、職場のな!

まぁ、暇とか要望があればレシピ公開するかと。
このくらいならHowTo漁ればいくらでも出てくるでしょうけども。


なお、タイトルとかキャラは俺の妄想の産物。細かく突っ込んではならない。
妖精娘は自作ですが、クリンナップを諦めて簡単フィニッシュにしてあります。
ラフ絵はどんなにヘタクソでもある程度上手く見えるからありがたい。
しかしひさびさにSAI起動したな……。



あぁ……、同人ゲー作れるほどの暇と知り合いが欲しい……。

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Google App Engine/Python その4

テスト中

引き続きCSSで見た目強化中。
ログインボックスもCSSだけで(見た目だけ)実装できてしまいました。
中学生時代、Frontpageとかで作ってたこと考えるとすごい進化だな……。

ちなみにFirefoxだとログインボックスの角が丸く見えるはず。
なんでもCSS3の仕様先取りだそうで、非対応のIEとかでは普通の四角形に見えてしまいます。

次は下のメインテキスト部分かな。

Google App Engine/Python その3

Armoryの件はぶっちゃけ知識不足感が否めなかったので、
とりあえず先にAjaxに挑戦するかと、うちのサーバにjQuery実装してみた。

テスト中

つってもまだjQuery使ってるのは「jQuery Test」の文字を赤くするだけですががが……

あと、ついでにCSSを調整して見た目だけ作ってみるかと画像を用意してみました。
しかしヘッダを調整した段階で燃え尽きました。
CSS何年ぶりだよ俺……。

HPデザインはどこかで見たようなデザインになる予定。
ヒマができたらjQueryの実装方法とか載せてみます。
プロフィール

zuki or Dosej


    管理人:zuki or Dosej
    しがない業界人6年生。
    現在ディレクタ兼スクリプタ。
    本来プログラマ志望。
    (……だったはず)

    神羅万象フロンティア
    プレイヤー名:dosei
    ギルド名:求)チョコ消費方法
    密かにギルマス中。

    WoW
    MAIN:dosej:NEHunter(BM)
    ALT1:DwfDK(BLD)
    ALT2:WorgenDru(RST)
    ALT3:HumanPri(SDW)
カテゴリー
月別アーカイブ
ランキング等
ブログペット
最近のコメント
リンク