FC2ブログ

Starcraft2 その6

最近学んだことを簡潔に。

・ブラッドロードTUEEEEEE

・2ハッチェハイドラ戦法をそれとなく習得

・即2nd即3rd→無防御の物量勝ち、も悪くない

・vZはいかに序盤を守り、どれだけ早くミュータリスクを出せるかが勝負
 >とりあえず自陣に触手を1~2本用意しておけばかなり安定する。
 >敵陣隅(ミネラルの裏辺りが理想)にこっそり触手を作るのも手。完成すればかなり強烈。

以上。

やっとRank3になったので、今週中にはSilverに行けるのだろうか……。
スポンサーサイト



Starcraft2 その5

12~15位をウロチョロすることはや1週間。
10位の壁が厚い……。

そんな感じに停滞中。どうもzukiです。

速攻鬼畜Zerglingラッシュ、
農家粉砕Banelingラッシュ、

の2つに加え、正統派ローチラッシュを習得し、
中盤でもそこそこ戦えるようになってきました。

今は偵察強化週間中、ということで偵察技術の向上を目指し、
相手のガス山にExtractorを建設しまくりです。
あとはハイドラの出し方の良い参考が欲しいところでしょうか。
クイックマッチだとそこまで行かずに決着が多いですが。

そういえば、某所で読んだのですが、Zergの戦い方は大きく2種類にわかれるらしく、

1、Larvaと資源を貯めこみ、機を見て相手主力のアンチユニットを瞬間的に大増産して蹂躙。
2、徹底的にハラス。それによって開いた物量差で終盤戦を圧倒。

最終的に、大抵のプレイヤーは上記どちらかになるそうです。
どっちかというと1の方が忙しくなさそうなので、自分としてはそっち派だろうか……。

Starcraft2 その4

昨晩まさかの3連勝を記録。Bronzeの30代まで一気に浮上しました。
そろそろ強い人が出てきそうだったので、昨日はそこで止めて寝ることに。

即犬ラッシュとかじゃなくて普通に勝てたのが自分的にGOODでした。
相手のユニットを見て対応もできていたし、この調子で行きたいなと。

しかしどうしてもPとの戦闘数が足りないので、建物とユニットの関係が覚えられない……。
自分で使ってみようかしら。Zerg一辺倒というのも詰まらないので。




そういえば少しくらいなら夏休みが取れそうなので、
今年はコミケにでも顔出してみるかな……。

もしくは専門学生時代に俺の嫁台だったゴルゴ13の
新台新装日に合わせて休んで終日粘るかだが……。
どっちにしよう。

Starcraft2 その3

フォトンキャノンラッシュが夢に出そう
そんな今日この頃。

どうもこんにちはzukiです。

「Pと全く当たんねw」とか言っていたらまさかの2連戦vP。
しかも両方フォトンキャノンラッシュ。
為す術も無く殲滅されました。

P相手は自陣の偵察もしっかりせねば……。
自分はオーバーロードの操作が面倒なので、偵察に出しているもの以外は画面端に
集めているのですが、あれを自陣上に配置しろということか……。

あと足アップを取ってみました。
あの機動力は素晴らしい……。

はみ出た羽がちょっとキモいが、Zergにそんなこと言うのはナンセンス。
見慣れれば可愛くなってくるのだろう。

Starcraft2 その2

負けて負けて勝つ
負けて負けて勝つ
の繰り返しが続いております。

現在ブロンズの60~70をうろちょろ中。
序盤のオーダーは結構固まってきたんですが、あとは偵察をもっと頑張らないと……。
というかプロトスとまったく当たらないせいでプロトスだけ建物が覚えられないw

あとは最近、戦力を貯めこんで貯めこんで負け、というパターンが多いので、
序盤~中盤はもっとアクティブに攻めた方が良いようです。Zergはユニット減っても復帰が早いし。
Baneling Rushというのを初めて先日知ったので今度試してみようと各作中。
ちょうど序盤~中盤のラッシュなので。


それから、自分、移動速度上昇スキルを全く取っていなかったことが判明(ぉ
別のアップグレードと効果を勘違いたという悲劇。

そら犬が弱いはずだわ……
プロフィール

zuki or Dosej


    管理人:zuki or Dosej
    しがない業界人6年生。
    現在ディレクタ兼スクリプタ。
    本来プログラマ志望。
    (……だったはず)

    神羅万象フロンティア
    プレイヤー名:dosei
    ギルド名:求)チョコ消費方法
    密かにギルマス中。

    WoW
    MAIN:dosej:NEHunter(BM)
    ALT1:DwfDK(BLD)
    ALT2:WorgenDru(RST)
    ALT3:HumanPri(SDW)
カテゴリー
月別アーカイブ
ランキング等
ブログペット
最近のコメント
リンク